やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

GWぶりに旦那が帰ってくる

来週旦那が帰ってくる。GWぶり。

ここまで長かった。正直待てないときが何回もあった。

 

今コロナの感染者が増えている中での帰省、ということになるけど

正直私が持たないので帰省だけはさせてほしい。

 

自衛隊独自で密になる場所は行ってはいけない(映画館禁止など)

外出も日帰り(門限早まる)など一般人より気を付けている。

 

また帰省も完全禁止になったこともある。

(前に自衛隊から【今回は帰省させません。電話やテレビ電話でお願いします】といった内容の手紙が来たことがある。)

 

その辺の企業よりも圧倒的に対策のスピードが違う。

いい意味の時もあるけど、今回は悪い意味だよなぁと。

 

お願いだから帰省中止なんてならないでほしい。

自粛なんてなければもっと会えてたし、息子だってパパに会いたがっている。

 

旦那が帰ってきたら県内でどこか出かけようと思っていた矢先、まん防で

雲行きが怪しくなってきた。

息子の思い出作りも難しそう。

県内の施設も感染対策としてぞくぞくと閉鎖されてしまい、遊びにも行けない。

 

特に児童館や子育てサロンが閉鎖されるのが辛い。

この時期の公園ははっきりいって自殺行為だし。

 

GWからずっと【夏に旦那が帰ってくる】という気持ちだけで頑張ってきたけど、

帰省できなくなったら次会えるとしたら11月。

正直待てる気がしない。

 

 

そして申し訳ないけど、その辺買い物等で出かけていてパパがいると正直うらやましいというか恨めしい。

 

そうやってパートナーと一緒に過ごせている、ということがどんなに幸せなことか。

 

そしてその辺でヘラヘラして外出している人たち。

あんたたちのせいで帰りたい人も帰れないってことを自覚してほしい。

 

 

 

今はただただ旦那が帰省できることを祈るばかり。