やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

新しい保育園、パパに対する態度に変化

こんばんは( 一一)

 

引っ越してもうすぐで4か月が経とうとしています。早いですね。

息子も新しい保育園の生活に慣れ、私も仕事に少しですが慣れ、やっと普通のごく一般的な生活ができるようになりました。

 

10月初めには運動会がありました。

このご時世ということもあり、息子は2歳児クラスですが、人生初の運動会となりました。

ダンスもしっかりやり、かけっこも上手くできていました。

 

 

先日いつも通りに登園したら、担任の先生から

🐰「息子くん、みんなの人気者なんですよ」と言われました。

前の保育園ではそういったことは一切言われなかったし、普段も一人で遊んでいたので正直驚きました。

 

どうやら、同クラスのお友達が先生に息子くんとあそんでくるー」と言うそうです。

息子に詳しく聞きますが、最誤魔化したり、わざと言わないようにしたりします

(; ・`д・´)

 

でも運がいいと(え)、友達の名前を教えてくれたりします(^^♪

息子なりに頑張っているんだなーと感じます。

 

 

またパパに対する態度も少し変化がありました。

パパと住み始めて4か月になろうとしています。

今まで別々で暮らしていて、時々帰ってきては息子に泣かれショックを受け、

大きくなれば「パパやだ、ママがいい」「パパこないで」と言われ、さらにショックを受けていた旦那ですが…

 

今では「パパとお風呂に入りたい」「パパと寝たい」に変化しました!

やっと本来?の状態になれたのかな?と思います。

 

前までは私と旦那に対する態度が180℃違いましたが、今では逆に私に対して冷たく感じるような…そのぐらい態度が変わりました(苦笑)

 

旦那も旦那で息子にいっぱい声をかけたり頑張っていましたからね。

 

今では旦那と息子3人で一緒に笑いあったりできて、とても幸せです。

やっと普通の家庭を築くことができた…