やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

【みんなのお題】もっと早くやっておけばよかったと思うこと

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

 

これはズバリ便利家電に頼ること。です。

その便利家電とはズバリ食洗機です。

 

夫婦お互いに嫌な家事が実は食器洗いです。

 

我が家は夫・私・長男・次男・実母・実妹の6人家族なので洗う食器は多いし、何よりデカ皿でメインをドーン!と置いたりするので一つ一つがでかい( ;∀;)

 

前から「食洗機欲しいね」と夫と話し合っていたのですが、「持ち家じゃないし、置き場所ないよね…」と話が出るたび置き場所ないないで諦めていました。

 

そして次男が生まれてから、私はお腹を切ったばかりで身の回りも痛くてあまりできず、ほどんどのことを夫に任せていた退院後。

家事も育児も完璧な夫も食器洗いは何かと後回しになり、翌朝実母が洗っているという状況が増えていきました。

 

本格的に食洗機が欲しくなり、年明け早々夫はいろんな家電量販店で食洗機を探す旅に出かけていきましたw

 

そして買ってきたのがこちら↓

この商品のオートオープン機能なしタイプ(温風乾燥タイプ)を購入しました。

Amazonで見ると結構な金額だと思いますが、夫はこれを家電量販店で2万円ほどで購入してきました!!

 

・元々値引きされていた

・アプリ提示やクーポン利用でさらに値下げ

・配達希望せず(自分で持っていく)でさらに値下げ

等でここまでいったみたいです。シンプルに凄。

 

我が家は5階なので力持ちの夫もさすがにキツそうでした(20kgぐらいあります)

よくその選択をしたなと思いました(;・∀・)

 

今では洗い物は量が多くても最大1日に2回まわすだけ。

フライパンとかは流石に入らないので手洗いだけど、手洗いの量がゴッソリ減ったのもいいし、何より食器洗いの時間を他の時間に費やせるのが一番いいなと思いました。

 

長男と遊ぶ時間にしたり、とにかく夫婦そろってハッピーです!!