やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

2022-01-01から1年間の記事一覧

母親の就職先が決まった話とそれに関しての闇

こんばんは、先月6万の貯金を達成して歓喜のやまもんです。 タイトルの通りですが、一緒に住んでいる母親の就職が決まりました。 ハローワークへずっと通っていましたが、いい就職先がなく、結局派遣会社へ登録し、 家から徒歩10分圏内の工場?の就職が決ま…

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 私は「進路を変更したい」ですかね。 別に今の生活に不満を持っているワケではいないです。 でもやっぱり自分がやりたいことを諦めて進学しなかったのでちょっぴり後悔しています。 私は絵を描いたりハンドメイドをした…

早めにクリスマスプレゼントを買ったら

7月に茨城へ引っ越して、12月で5か月が経とうとしています。 新居で初めての冬を迎えようとしています。 12月と言ったらクリスマス。 クリスマスツリー、クリスマスプレゼント…色々と親からすれば大変ですが、 子供にとってはうれしい行事の一つでもあります…

気になるお題があったので。

お題「わたしは○○恐怖症」 私は高いところと暗いところがダメです… まず高いところ。 恐怖症ではあるあるなのかなと思いますが。 私は特に「落ちたらギリギリ生きてる」高さがアウトなのです。 例えで言うなら観覧車かな。 観覧車の下半分までの高さがめちゃ…

新しい保育園、パパに対する態度に変化

こんばんは( 一一) 引っ越してもうすぐで4か月が経とうとしています。早いですね。 息子も新しい保育園の生活に慣れ、私も仕事に少しですが慣れ、やっと普通のごく一般的な生活ができるようになりました。 10月初めには運動会がありました。 このご時世とい…

保育園が決まりました!

こんばんは! また久々になって申し訳ない… いろいろバタバタしていたんだけど、 ついに保育園が決まりましたー--!!! これで悩み事の一つが減りました( ;∀;) 来月から登園になります。\(^_^)/ 受かって良かった…というのも、市全体で2歳児クラスの空…

就職決まりました!!

こんばんは、久しぶりになりましたね( ;∀;)スイマセン 実はこの度就職先が見つかりましたー-!! ドンパフ ハロワ通じて面接をしてその場で採用が決まり、先週からお仕事しています。 前回とほぼ同業種の所の事務として頑張っています。(^^♪ これで経済面も何とか…

ナンバー変更してきたら息子がケガをした

こんにちは 引っ越してから14日以内にやることっていろいろありますよね。 何かと慌ただしいものです。 昨日は車検証の住所変更とナンバー取り換えに軽自動車検査協会へ行きました。 母と妹は前日に済んでいたが、息子と一緒に中に入って申請することが難し…

220703 引っ越しました

こんばんは 6/28にお引越しをしました! やっと一区切りついたので更新です(^^)/ 栃木県民から茨城県民になりました! まだ転入してから間もないのでやることがたくさん残っているのですが… 住所変更もそうですが、求職活動と保活も…( ;∀;) 新生活楽しみたい…

220623 父関係がまだ落ち着かない

こんにちは。 実は私達家族全員で父親の相続放棄をしました。 それなので、銀行やら不動産屋や役所等が電話や訪問などしてくるわけです。 今日は銀行が自宅にやってきました。 家族全員分の相続放棄証明書、死亡診断書を渡して帰ってもらいました。 この間は…

220622 愚痴

こんにちは。 実は引っ越しまで1週間を切ってしまいました。 引っ越し代が無いので2日に1回のペースで車に荷物を新居に運んでいます。 父がタヒってからというものの実家族がぎくしゃくしています。元々かもしれないけどw 前回のブログで 私と旦那で妹と母を…

いろいろありました

こんばんは、お久しぶりです。 前回の投稿からだいぶ期間が空いてしまいましたが、実はいろいろ起きてました。 ・父親が入院→タヒんだ ・仕事を辞めた ・保育園も退園した ・県外に引っ越すことになった(夫と念願の同居) ・母親、妹に経済的な能力?が無いため…

息子が胃腸炎にかかった

息子が胃腸炎にかかった話

ついに来てしまった

久しぶりにブログを更新したと思ったらこんな話になるのもあれですが… 昨日20:50頃、携帯に1通のメールが来ました。 件名「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休園について」 「本日当園関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたことから、臨…