やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

2021-01-01から1年間の記事一覧

託児所が見つかった&見学してきた

こんばんは( 一一) 前回の記事はこちら↓ yamamoni.hatenablog.com 前回の記事をTwitterに載せたところ、フォロワさんから 認可外の託児所があることを教えてくれました。 全然頭になくてすぐに調べました。 そしたら良さそうな託児所を発見しました。 フォロ…

有給休暇がなくなった

こんばんは。 ついに有給休暇を使い果たしてしまった。 4月までどうやって乗り切ろう。 まず、私の職場は「土曜日休みの代わりに祝日出勤」という まぁ社内独自のカレンダーがある。 子供を産むまでは別に何とも思っていなかったんだけど、いざ母親になると …

GWぶりに旦那が帰ってくる

来週旦那が帰ってくる。GWぶり。 ここまで長かった。正直待てないときが何回もあった。 今コロナの感染者が増えている中での帰省、ということになるけど 正直私が持たないので帰省だけはさせてほしい。 自衛隊独自で密になる場所は行ってはいけない(映画館禁…

子供の車内放置を実際に目撃した話

これは前にTwitterで話したことあるんだけど 某うさぎのショップで車内に放置された赤ちゃんを目撃したことがあって。 これは約1年ちょっと前のお話。 まだ夏にはならないけど、動くと暑いかな?ぐらいの気温の時。 まだハイハイもできない息子を連れて西〇…

初めて書く

初めまして、やまもんです。 別サイトでブログやっていましたが、しばらく放置していた上に見事に黒歴史になってしまったので() 新しくここでブログ始めたいと思います。 ここでは黒歴史にならないように頑張りますw 子供の様子や愚痴などなどいろんなことを…