やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母親の就職先が決まった話とそれに関しての闇

こんばんは、先月6万の貯金を達成して歓喜のやまもんです。 タイトルの通りですが、一緒に住んでいる母親の就職が決まりました。 ハローワークへずっと通っていましたが、いい就職先がなく、結局派遣会社へ登録し、 家から徒歩10分圏内の工場?の就職が決ま…

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 私は「進路を変更したい」ですかね。 別に今の生活に不満を持っているワケではいないです。 でもやっぱり自分がやりたいことを諦めて進学しなかったのでちょっぴり後悔しています。 私は絵を描いたりハンドメイドをした…

早めにクリスマスプレゼントを買ったら

7月に茨城へ引っ越して、12月で5か月が経とうとしています。 新居で初めての冬を迎えようとしています。 12月と言ったらクリスマス。 クリスマスツリー、クリスマスプレゼント…色々と親からすれば大変ですが、 子供にとってはうれしい行事の一つでもあります…

気になるお題があったので。

お題「わたしは○○恐怖症」 私は高いところと暗いところがダメです… まず高いところ。 恐怖症ではあるあるなのかなと思いますが。 私は特に「落ちたらギリギリ生きてる」高さがアウトなのです。 例えで言うなら観覧車かな。 観覧車の下半分までの高さがめちゃ…