やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

【みんなのお題】もっと早くやっておけばよかったと思うこと

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 これはズバリ便利家電に頼ること。です。 その便利家電とはズバリ食洗機です。 夫婦お互いに嫌な家事が実は食器洗いです。 我が家は夫・私・長男・次男・実母・実妹の6人家族なので洗う食器は多いし、何より…

2人目出産しました!!(出産レポ①)

2023/12/4 14:07 元気な男の子を出産しました!! そして現在生後2か月!!すくすくと育っております!!( *´艸`) 実は予定日より早く出産するかたちとなったので、 今回も長男同様緊急帝王切開になりました( ;∀;) 実は産休入ってからお腹の張りが少しずつ…

2人目妊娠&産休に入りました!

今年の4月、ノアの投稿をしてからはや6ヶ月ちょい… yamamoni.hatenablog.com 2人目を妊娠しました!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 前回の投稿から少しして妊娠がわかりました。 長男の時と比べつわりが酷く… ブログも家事も何もできない日がしばらく続きました… 仕事…

新型ノア納車しました!

3/5(日)に新型ノアをお迎えしました!!! ノアs-gハイブリッドです! 今回は実物を見ずにネット(カーセンサー)で購入しました。 納車して1ヶ月したかな?してないかな? とにかく快適! とりあえずの投稿ですw

24歳になりました!!!

2/24,2/26 夫婦揃って24歳になりました!! あっという間ですね。 夫には靴をあげ、私はヘアアイロンを貰いました!( *´艸`) ↓これ 昨日合同誕生会ということで、不二家で買ったケーキを食べました(⑉・̆༥・̆⑉) 息子もちゃっかりショートケーキを平らげました…

気が付いたら年が明けてた

こんばんは。いつも通り更新期間が空いてしまい、気が付いたら2023年突入してしまいました…w 今年もよろしくです((誰向け 一応喪中なので新年の挨拶は控えます… 昨年はとにかくバタバタでした。 父はタヒんで離職して引っ越して…すぐに保育園と就職先決めて…

母親の就職先が決まった話とそれに関しての闇

こんばんは、先月6万の貯金を達成して歓喜のやまもんです。 タイトルの通りですが、一緒に住んでいる母親の就職が決まりました。 ハローワークへずっと通っていましたが、いい就職先がなく、結局派遣会社へ登録し、 家から徒歩10分圏内の工場?の就職が決ま…

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 私は「進路を変更したい」ですかね。 別に今の生活に不満を持っているワケではいないです。 でもやっぱり自分がやりたいことを諦めて進学しなかったのでちょっぴり後悔しています。 私は絵を描いたりハンドメイドをした…

早めにクリスマスプレゼントを買ったら

7月に茨城へ引っ越して、12月で5か月が経とうとしています。 新居で初めての冬を迎えようとしています。 12月と言ったらクリスマス。 クリスマスツリー、クリスマスプレゼント…色々と親からすれば大変ですが、 子供にとってはうれしい行事の一つでもあります…

気になるお題があったので。

お題「わたしは○○恐怖症」 私は高いところと暗いところがダメです… まず高いところ。 恐怖症ではあるあるなのかなと思いますが。 私は特に「落ちたらギリギリ生きてる」高さがアウトなのです。 例えで言うなら観覧車かな。 観覧車の下半分までの高さがめちゃ…

新しい保育園、パパに対する態度に変化

こんばんは( 一一) 引っ越してもうすぐで4か月が経とうとしています。早いですね。 息子も新しい保育園の生活に慣れ、私も仕事に少しですが慣れ、やっと普通のごく一般的な生活ができるようになりました。 10月初めには運動会がありました。 このご時世とい…

保育園が決まりました!

こんばんは! また久々になって申し訳ない… いろいろバタバタしていたんだけど、 ついに保育園が決まりましたー--!!! これで悩み事の一つが減りました( ;∀;) 来月から登園になります。\(^_^)/ 受かって良かった…というのも、市全体で2歳児クラスの空…

就職決まりました!!

こんばんは、久しぶりになりましたね( ;∀;)スイマセン 実はこの度就職先が見つかりましたー-!! ドンパフ ハロワ通じて面接をしてその場で採用が決まり、先週からお仕事しています。 前回とほぼ同業種の所の事務として頑張っています。(^^♪ これで経済面も何とか…

ナンバー変更してきたら息子がケガをした

こんにちは 引っ越してから14日以内にやることっていろいろありますよね。 何かと慌ただしいものです。 昨日は車検証の住所変更とナンバー取り換えに軽自動車検査協会へ行きました。 母と妹は前日に済んでいたが、息子と一緒に中に入って申請することが難し…

220703 引っ越しました

こんばんは 6/28にお引越しをしました! やっと一区切りついたので更新です(^^)/ 栃木県民から茨城県民になりました! まだ転入してから間もないのでやることがたくさん残っているのですが… 住所変更もそうですが、求職活動と保活も…( ;∀;) 新生活楽しみたい…

220623 父関係がまだ落ち着かない

こんにちは。 実は私達家族全員で父親の相続放棄をしました。 それなので、銀行やら不動産屋や役所等が電話や訪問などしてくるわけです。 今日は銀行が自宅にやってきました。 家族全員分の相続放棄証明書、死亡診断書を渡して帰ってもらいました。 この間は…

220622 愚痴

こんにちは。 実は引っ越しまで1週間を切ってしまいました。 引っ越し代が無いので2日に1回のペースで車に荷物を新居に運んでいます。 父がタヒってからというものの実家族がぎくしゃくしています。元々かもしれないけどw 前回のブログで 私と旦那で妹と母を…

いろいろありました

こんばんは、お久しぶりです。 前回の投稿からだいぶ期間が空いてしまいましたが、実はいろいろ起きてました。 ・父親が入院→タヒんだ ・仕事を辞めた ・保育園も退園した ・県外に引っ越すことになった(夫と念願の同居) ・母親、妹に経済的な能力?が無いため…

息子が胃腸炎にかかった

息子が胃腸炎にかかった話

ついに来てしまった

久しぶりにブログを更新したと思ったらこんな話になるのもあれですが… 昨日20:50頃、携帯に1通のメールが来ました。 件名「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休園について」 「本日当園関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたことから、臨…

託児所が見つかった&見学してきた

こんばんは( 一一) 前回の記事はこちら↓ yamamoni.hatenablog.com 前回の記事をTwitterに載せたところ、フォロワさんから 認可外の託児所があることを教えてくれました。 全然頭になくてすぐに調べました。 そしたら良さそうな託児所を発見しました。 フォロ…

有給休暇がなくなった

こんばんは。 ついに有給休暇を使い果たしてしまった。 4月までどうやって乗り切ろう。 まず、私の職場は「土曜日休みの代わりに祝日出勤」という まぁ社内独自のカレンダーがある。 子供を産むまでは別に何とも思っていなかったんだけど、いざ母親になると …

GWぶりに旦那が帰ってくる

来週旦那が帰ってくる。GWぶり。 ここまで長かった。正直待てないときが何回もあった。 今コロナの感染者が増えている中での帰省、ということになるけど 正直私が持たないので帰省だけはさせてほしい。 自衛隊独自で密になる場所は行ってはいけない(映画館禁…

子供の車内放置を実際に目撃した話

これは前にTwitterで話したことあるんだけど 某うさぎのショップで車内に放置された赤ちゃんを目撃したことがあって。 これは約1年ちょっと前のお話。 まだ夏にはならないけど、動くと暑いかな?ぐらいの気温の時。 まだハイハイもできない息子を連れて西〇…

初めて書く

初めまして、やまもんです。 別サイトでブログやっていましたが、しばらく放置していた上に見事に黒歴史になってしまったので() 新しくここでブログ始めたいと思います。 ここでは黒歴史にならないように頑張りますw 子供の様子や愚痴などなどいろんなことを…