やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

託児所が見つかった&見学してきた

こんばんは( 一一)

 

前回の記事はこちら↓

yamamoni.hatenablog.com

 

前回の記事をTwitterに載せたところ、フォロワさんから

認可外の託児所があることを教えてくれました。

 

全然頭になくてすぐに調べました。

そしたら良さそうな託児所を発見しました。

 

フォロワさんありがとうございます。

 

すぐにHPで確認、仕事の昼休み中に電話で料金などの問い合わせ

次の出勤日(祝日)の予約、託児所の見学予約をしました。

 

後で時間ができたときに、ファミサポも登録してみようかな…

 

 

早速今日欠勤して託児所を見学してきました!!

まさかの大雨で予定時間を少し過ぎてしまったけれど道に迷わずに行けました!!

 

このご時世というのもあり、入り口から全体を見渡すだけ+その場で説明だけでしたが、持ち物、お薬などいろいろ質問ができました。

 

安心して預けられそうです。

 

いきなり一発目で長時間息子がいられるか不安なので

その数日前あたりに慣らしで数時間預けようと思います!

 

ちょうど夫も帰ってくるので近くで「おデート」しちゃおうかなって思っています!

( *´艸`)

 

息子生まれてからデートなんて一切していないので、まだ帰ってこないのに緊張しちゃいますwww

 

近くに何かいいところないか今必死に調べておりますwww

 

 

…とりあえず、デートと息子預けたときのお話はまた今度!!