やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

220623 父関係がまだ落ち着かない

こんにちは。

 

実は私達家族全員で父親の相続放棄をしました。

 

それなので、銀行やら不動産屋や役所等が電話や訪問などしてくるわけです。

 

今日は銀行が自宅にやってきました。

家族全員分の相続放棄証明書、死亡診断書を渡して帰ってもらいました。

 

この間は役所と母がバトってきました。

市県民税とかね…いろいろ役所がごねてたらしいです。

一応は解決したのかな?

 

一番厄介なのが不動産屋ですね。

身バレ防止の為詳しくは落ち着いてから話しますが、

 

相続放棄しているにも関わらず、契約者の名義変更・再契約、そして退去後の修繕請求もされています。(敷金オーバーしたらの話)

 

 

引っ越しまで日があまりないのですが、頑張りたいと思います。