やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

220622 愚痴

こんにちは。

 

実は引っ越しまで1週間を切ってしまいました。

引っ越し代が無いので2日に1回のペースで車に荷物を新居に運んでいます。

 

父がタヒってからというものの実家族がぎくしゃくしています。元々かもしれないけどw

 

前回のブログで

私と旦那で妹と母を養うという話をしたかもしれませんが、

yamamoni.hatenablog.com

 

正直いやですw

せっかく旦那と息子3人で新生活がスタートするっていうのに台無しです。

でも今回このような決断に至ったのは母のせいでもあるんです。

 

母はすぐに「タヒんでやる」「離婚してやる」と脅してきます。

 

生前父と喧嘩になり、ムカついた私は母に「出ていく」といったことがあります。

(元々出ていきたかった)

 

そしたら母はなんて言ったと思いますか??

「ベランダから飛び降りてタヒんでやる」「お父さんと離婚してやる」

「今出ていくなんてお父さんに行ったらキレて大変だからタヒんでからにして」

 

こんなことを言われました。

前半2つに関しては脅迫だと思うんです。

私がそれを押し切って家を出て行ったらタヒんでしまう。

間接的にヤってしまうことになるのでは??

 

私の意志が弱いこともありますが、結局出ていくことを辞めてしまいました。

家候補を内覧したりしていたんですがね…

 

今思えばその時出ていけばよかったなと思います。

だって父が入院する前に出ていくことを言ったら、反対どころかむしろ背中を押してくれたからです。

 

案の定父がタヒんでから今現在

母は私に「一人にしないで」「この(新居で同居)感じにまとまらなかったらタヒんでやろうかと思った」と言われています。

 

いつまで私を苦しめるんだろう。

タヒる前に父に相談しておけばよかった。

でも言ったら喧嘩になっただろうな…