やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

ナンバー変更してきたら息子がケガをした

こんにちは

 

引っ越してから14日以内にやることっていろいろありますよね。

何かと慌ただしいものです。

 

昨日は車検証の住所変更とナンバー取り換えに軽自動車検査協会へ行きました。

 

母と妹は前日に済んでいたが、息子と一緒に中に入って申請することが難しいだろうとのことで、私の車に母・妹も載せて4人で向かうことに。

 

道中頻繁にトイレに行きたいという息子。

車で20分の距離のところ、コンビニにちょくちょく寄っていたものだから30分ぐらいかかっていたんじゃないんかな( ;∀;)

 

 

着いたら電動ドライバーでナンバーと取り外し、持って申請場所へ

その間は母と妹に息子を任せ(車内待機)ました。

 

申請書を書いている最中にまた息子がトイレに行きたくなったそうで、

妹が連れて行きました。

 

私は着々と手続を進め、新ナンバーをもって車に戻ったら母に

「息子、足ケガしちゃった」と報告されました。

 

詳しい話を聞くと

トイレ終わって車に戻る最中に息子が「痛い」といったので足をみたら

靴にクギが刺さっていました

 

その日暑かったということもあり、サンダル(クロックス系)で歩かせていたので

簡単にサンダルをクギが貫通してしまったみたいです…

 

幸い出血もなく、足の裏に赤みが生じた程度でした。(短いクギだった)

病院には行かず、様子見することに。

 

刺さったということは、クギの向きがこのような向きになっていたわけで↓

 

何でこんなものがこの向きで落ちているんだという感じです。

まぁ落ちているのもありえそうな所に来ているわけだけども、

ちゃんとした靴を息子に履かせておけばよかったとただただ後悔。

 

クレームとかは言わなかったんだけど、こういう時が起きた場合は言った方がいいのか正解がわからない…

 

とりあえず、大けがにならなくてよかったなと思いました。

 

ナンバーを取り換えた後、西松屋へいって新しいサンダルを購入しました。

息子はケガよりも新しいサンダルになって嬉しそうでしたw

 

クロックス系のサンダルといえば、エスカレーターの巻き込み事故の話も有名ですよね。ニュースで一時期注意喚起が流れたような…

 

いつも私が買い物しているドン〇ホーテですが、スロープタイプのエスカレーターがあるので気を付けています。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

では。