やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

就職決まりました!!

こんばんは、久しぶりになりましたね( ;∀;)スイマセン

 

実はこの度就職先が見つかりましたー-!!

ドンパフ

 

ハロワ通じて面接をしてその場で採用が決まり、先週からお仕事しています。

前回とほぼ同業種の所の事務として頑張っています。(^^♪

 

これで経済面も何とかなったので一安心…ですが

 

 

肝心の保育園問題が解決していません…

 

前に住んでいた宇都宮とは全然違って

・一時預かりの場所が少なすぎ

・民間でやっている託児所ほぼなし

且つ

空きが7枠しかない

というのが大問題です( ;∀;)

 

 

とりあえず息子は母親にみてもらってお仕事しています。

本当は保育所が決まってから就職するものだと思いますが、

 

求職活動だと優先順位が下がるので、保育園に入れなかった

というのをどうしても避けたいので、

 

『就労』として点数をあげてから申し込みした方がいいのかなーと思い、就職を先にしました。

 

どっちにしろ申し込みの期間的に最短でも9/1からの入園しかできないので、

何としてでもその空き7枠の中に入りたい!!!

 

早々に就労証明書貰って申し込みして、ハロワの方も再就職手当だっけ?

申し込みしないといけないのでやることがいっぱいです( ;∀;)

 

 

大変だけど頑張ります!生活基盤がしっかりしないとダメだもんね。

ではまた