やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

母親の就職先が決まった話とそれに関しての闇

こんばんは、先月6万の貯金を達成して歓喜のやまもんです。

 

タイトルの通りですが、一緒に住んでいる母親の就職が決まりました。

ハローワークへずっと通っていましたが、いい就職先がなく、結局派遣会社へ登録し、

家から徒歩10分圏内の工場?の就職が決まりました。

 

なんか部品の検品作業みたいらしいです。

 

母は私が小学生のころから、引っ越すギリギリまでコンビニで働いていました。

派遣で働くのはかなり久しぶりだそうです。

 

 

 

 

 

実は引っ越して一緒に住んでから、一切生活費を母から貰わずにやりくりしていました。

(私が育休中の時は、働いていなくても家に金を入れろって文句言われてたなぁ…)

(多分私が母にそれを言ったら、逆切れされそうだから言わずにやりくりしました)

 

 

正直言ってしまうと、働いてさっさとお金貯めて同居を解消してほしいなぁ・・・

表向きでは応援しているアピしていますが(;^ω^)

 

ちなみに明日から母親働きに行きます。

 

私の過去の投稿を見てもらうとわかると思うのですが、私の両親まぁまぁヤバめなので

さっさと距離を置きたいのです。

 

でも引っ越してきた当時に、お金が貯まるまで面倒見る、みたいな遠回しに母に言ったら逆切れされたので実現できないかなぁ…

「タヒんでやる」とかすぐに言うので困ってます( ;∀;)

 

 

私の前の職場の人や、今の職場のおばちゃんにこのエピソードを話したら引かれてしまいましたww

うちの母50代前半なんですが、親が自立していなさすぎる、と。

そりゃぁそうだよな、23歳の子供が50代前半の母親の面倒見てるって変だよね。

 

 

 

そういえば母がハローワークに最初に提示した希望月収が20万円だそう。

資格も何もない、パソコン触れない、あと数年で定年の年齢の人がそんな金額貰えるわけなかろうてww

 

私と旦那でさえ手取り20ないのに…w何を言っているのやら…

そりゃあ希望に合致する就職先なんてないよねって話。

 

なんで母がこんなこと言うのかというと、月々の支払だけで15万円あるそう。

私は内訳知りません。恐ろしい。

 

とにかく頑張って働いてもらって払えるもん滞りなく払えるようになってほしいですね。

 

息子と旦那3人で暮らせるのはまだまだ先になりそうです(;^ω^)