やまもんの雑記ブログ

不定期気ままに

気になるお題があったので。

お題「わたしは○○恐怖症」

 

私は高いところと暗いところがダメです…

 

まず高いところ。

恐怖症ではあるあるなのかなと思いますが。

 

私は特に「落ちたらギリギリ生きてる」高さがアウトなのです。

 

例えで言うなら観覧車かな。

観覧車の下半分までの高さがめちゃくちゃ怖いです。

逆に言っちゃえば上半分は平気…ではないけど、ガクブルすることはないです。

 

なんかどこかで見たけど、ある程度の高さから落ちると気絶するとかしないとか…

そう考えると意識を失わない高さで落ちるのが怖いと思うんです!!

 

同じ人いるかなぁ…??

 

つい先日、ひたち海浜公園で子供が観覧車に乗りたいとのことで、頑張って子供のために乗ってきました(:_;)

 

私より旦那がダメでした(夫婦揃って高所恐怖症ですww)

 

次は暗いところ。

具体的には、海とかですかね。もちろん夜もアウト。これはゲームの中も含みます。

 

周りが見えないのって不安になりませんか?

昔兄が持っていたドンキーコングのゲーム(64のやつ)

あれが始まりでしたね((

 

海を泳げるゲームをやったのがそのソフトが初めてだったのと、その当時確か小学校低学年ぐらいだったのでとにかく恐怖だったのを覚えています。

※兄と私は11離れています

 

その影響なのか、ひと狩りいく某ゲーム(トライ)はめちゃくちゃ苦戦しました。

討伐対象が陸に上がってくるまでひたすら待っていましたwww

 

現実世界でも海は泳ごうと思いません。スキューバダイビングなんてもってのほかです。

プールだったら壁があるから泳げますw

 

夜の外出なんてなおさらです。余程のことがない限りでかけません。

夜は人の気配もなくなるから余計怖くなります( ;∀;)

 

何を言いたいのかというと、暗闇とか海とかそういったところでは、

「いつどこになにがあるかor何がでてくるか」が把握できないのが怖いんです。

 

 

 

…なんか上手く言葉にできないなw

自分の語彙力のなさを痛感するわ…

 

わかる~ っていう人がいたら嬉しいな。